2006年10月01日

お知らせ

mixiの方で日記書いてるからここはデッキ保管庫になりそうな悪寒。

まあその分いっぱいデッキうpしていきたいと思ってるんで。
【関連する記事】
posted by はです at 23:54| Comment(37) | TrackBack(9) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

暗黒界

やっぱこれだめだろ。運ゲーすぎる。施しがアド取れすぎる。施しるば死魔セットとかただのブンブンw

まあ正直勝てる気しませんw

やはりこれが第一メタになるでしょう。

そしてそれをメタる形でフルバーン、ワンキル等はやはり健在でしょう。

どうみても運ゲーすぎます。そしてプレイングもいいプレイングが裏目に出やすいでしょう。


流石遊戯王です。


本当にありがとうございました。
posted by はです at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

予選出てきた

上尾一刻6回戦 使用:黒単

一回戦 青緑歌劇場 ○
二回戦 黒緑ゴッドルドルフ ×
三回戦 青白 ○
四回戦 ブレマス ○
五回戦 エビちゃん ○
六回戦 白黒 △

4-1-1

二位でした。

明日もがんばろ。
posted by はです at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ゴールド(ゴルド)・ダーク(GD)

混沌の黒魔術師
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の軍神 シルバ
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の武神 ゴルド
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
闇の仮面
メタモルポット
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル
サイクロン
暗黒界の雷
押収
月の書
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス

黄金暗黒界。

細かい回し方については説明不要ですね。

リバースモンが軸なのでそういうタイプを回すのが好きな方はお勧めです。

まあカオスが抜けた進化系というのかな。
posted by はです at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

さて

カードも揃ったことだし予選でるかあ。色はやなりあれ系だな。

あー

赤系がつくれない

このままだと黒白、緑青になりそうだ。

青単はぶんまわるとつよいがベースが貼れない、手札が増えないときつい戦いになる。

てか本戦で3、4プラ使ったら残り何使うよ?3、4プラいねーだろ。


予約きついんかなー。

以下デッキ雑感

黒白

ベース割れる、手札破壊、除去。 なんでもできそうな色だがルドルフゲーに勝てない。素早くビートしたいところだが4マナ域が多いのできつそう。個人的にフェザーはいらない。

緑青

かなりイケるデッキだと思う。これは結構タイプがある。月夜タイガー、歌劇場、密林パンプ。個人的に密林パンプか。これからまだ煮詰めたいデッキでもある。

青単

最近まで強いとおもっていたが白の採用が増えそうなのできつそう。黒白館とかむり。ただやはりプランからのばか回りは侮れない。

赤黒

除去デッキまたは速攻か。墓地効果がうざいので赤よりのブロンズワイズ積が適してそう。トロールバレーほどの力はないだろう。速攻の場合手札を持たないデッキはむりだろう。

白緑

4プラいないって。それでも加速サンバーストがかなり強いと思われる。理論上ではパワー負けしなければかなり勝てるデッキ。

緑赤

ステパが入っただけだろうが普通に強いと思われる。ただ4コストが多くなりそうなので除去対象になるのが悩みどころ。あとはメタにあうのかどうかだ。超速攻はまじつおいね。

posted by はです at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

関東CS使用デッキ

まあこんなデッキだれもぱくるかわかんないけど一応新制限になってもあまり影響受けないんでね。

続きを読む
posted by はです at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東CS【その2】

二回戦 T-RUさん エアガジェ ×○切

一戦目は場を取られライフがきつくなり敗北。
二戦目はマイクライエロー宣言で2枚落ちるも勝ち。
三戦目は時間切れ。

チーム2−0−1で勝利。

三回戦 きぶんさん 次元キメラ ×○○

一戦目の敗因はジャマするカードを1枚も引けなかったこと。
二戦目は押収で。
三戦目はエクチェンでオバロ二枚奪う。途中伏せてしまったのでハリケーンされると手札にいってしまうがお互い気づいてなくてデッキ勝ち。伏せたのがミスだな。

チーム3-0

四回戦 エアガジェ ○○

なんだっろう1戦目は相手に閃光の追放者とか余計なのが入ってて勝ち。
2戦目は手札がデビフラ、サイドラ、地砕き2、砂塵、神宣で1ターン待ってワンキル。

チーム3−0

五回戦 ぽけたん 次元キメラ ×○○

時間たんしゅく

1デュエル目は《天使の施し/Graceful Charity》から《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》《人造人間−サイコ・ショッカー/Jinzo》を捨てて《オーバーロード・フュージョン/Overload Fusion》で攻撃力1600の《キメラテック・オーバー・ドラゴン/Chimeratech Overdragon》を出すが、これは《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》で処理される。だが、相手の伏せがなかったので《次元融合/Dimension Fusion》で《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》《人造人間−サイコ・ショッカー/Jinzo》出し、更に《デビル・フランケン/Cyber-Stein》を手札から召喚して《サイバー・ツイン・ドラゴン/Cyber Twin Dragon》特殊召喚で負け
2デュエル目は《和睦の使者/Waboku》《威嚇する咆哮/Threatening Roar》で耐えるがキーカードが来ずに勝ち
3デュエル目はデッキをかなり圧縮した後に《手札抹殺/Card Destruction》で4枚捨ててドローするも、最後に必要だった《オーバーロード・フュージョン/Overload Fusion》を引けなくて勝ち

チーム1−2敗北。

6回戦 Airホルス ×○×

1戦目は速攻ホルス6が出てきてお触れされしぼー。サイクロン伏せてればわかんなかったけど、お触れ2伏せっぽかった。
2戦目ちょこざいな。
3戦目押収したら相手の手札がモンスター5枚だったからモンスターで場を取ったらトップ強奪ー(((

チーム2−1勝利。

予選結果5−1で決勝トナメへ

準決勝 キロスさん Airガジェ  ××

1戦目 どんよくッッッ (((
2戦目 どんよくッッッ ゲドンッッッ ((( (((

貪欲撃ってるか撃ってないかの差です。

チーム1−2敗北。

3位決定戦 やすさん 次元キメラ ○××

1戦目 おーしゅー
2戦目 初手並ばれ死。
3戦目 あれは全部守備にしてなぐらないべきだったかな。次元融合3落ちてるか忘れたけど相手がツモるまえにこちらが対抗カード引けば問題なかった。キメラでなぐり殺されたからハリケーン引かれただけでは死ななかった。

チーム1−2で敗北。

結果はということで4位!

どーかんがえてもあしひっぱりました。

teroさん、ダットスマソ。

つかね、これは デッキ選択ミスだった。

あきらかにAirガジェはメタにあってなかった。

ただこの敗北を機に更なる構築を心がけていきたいと思った。


あいてにうごきがばれてるでっきはだめだぎゃー。






posted by はです at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

関東CS【感性が足りなかった】

これは書くしかない。現状、雰囲気をしってなるべく知ってもらいたい。あと当たった方に勘違いもしてほしくないので。

一回戦 バーン

バーンの時点で結構萎え。

三戦目にすぐエクチェン使わなかったためハリケに宣告使わされる。次ターンガジェットダブってエクス。ラバ奪ってバーン要素なくす。相手波動キャノン。たまる前にビートできなくて負け。まずここが第一の反省要素だな。

あー 言っておくけどこういう反省材料は後々役に立つことがあるから覚えておくべきなんだよ。

ただ当日これを引きずってはだめね。

チーム2ー1勝利

続く
posted by はです at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

関東CS結果

とりあえず結果だけ。

4位。

まあじぶんあしひっぱりまくりだったなー。

デッキが環境にあってなかったわぁ。

posted by はです at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

さて

明日は関東CSですね。

会場で・・・空き時間にだれかD-0やろうぜwww

プロのプレイングをみせてやるwwwwwww
posted by はです at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

